2009年10月15日
☆ハンギングバスケット教室開催しました☆
花奉行・水奉行の方々をメインに一般の方にもご応募を頂き、ハンギングバスケット教室を開催いたしました。
当日は事前にお申込頂きました方の中から先着で20名の方皆様にご出席頂きました。
日本ハンギングバスケット協会の上田 奈美氏に講師をして頂き、その他4名のハンギングバスケッット協会のスタッフの方にサポート頂きながら、和気藹々とても楽しいワークショップになりました!

日時:平成21年10月15日(木)18時半より
会場:コレド日本橋地下1階アトリウム
◇展示場所:アネックス広場(コレド日本橋横)
◇展示期間:平成21年10月15日(木)より25日(日)
◇主 催:NPO法人はな街道  
◇講 師:日本ハンギングバスケット協会 上田 奈美氏
 


会場のコレド日本橋 18時になり受付開始です。
いよいよハンギングバスケット教室の始まりです! まずは講師の上田氏が説明をしながら
見本を作っていきます。
こちらが上田氏の作品!さすが大変美しいですね。 さぁ、今度は皆様の奮闘が始まりました!
当日のメインのお花は
・ジニア・プロフュージョン・宿根ネメシア・ランタナ
添えの植物(カラーリーフ)は・アカバセンニチコウ
・アルテルナンテラ・マーブルクイーン
・ベアグラス
使用する鉢。ここにお花を入れてゆきます。
土も大切な栄養分です。しっかり間にいれてゆきます。 皆様、とても真剣に製作中です!
事務局のスタッフも端のほうで参加させて頂きました!
先生の説明を聞いているときは簡単そうに
見えたのですが、美しい立体に仕上げていくのは
とても難しいです・・・
ついに完成したハンギングバスケットはアネックス広場に
皆様ご一緒にご持参頂き、スタッフが階段の両側に設置しました。
こうして展示されるととても華やかで、皆様大変喜んでいただけました。
こちらが昼間のアネックス広場の様子。
ハンギングバスケットは10月25日まで展示しております。是非ご覧くださいませ。
(こちらの作品は展示期間終了後、製作者の方々へご郵送いたします。)