2010年7月13日
☆夏のクリーンウォークを実施しました☆
総勢106名のご参加を頂き、花壇の雑草除去をメインに中央通りを清掃しました。
当日はお天気がかなり心配な曇り空でしたが、この時期にしては珍しいほどの涼しさの中、皆様に御協力頂き、かなりの量の雑草を抜いて頂きました。
大きいゴミ袋を配布させて頂きましたが、それでも足りない程、ゴミ袋をイッパイにして滝の広場へもどって来られました。
最後に、はな街道監事の永森様より御礼のご挨拶を頂きました。
皆様、御協力本当にありがとうございました!!
※当日は中央区の番組「こんにちは中央区です」というケーブルテレビ(東京ベイネット)の取材があり、クリーンウォークの様子が放映されました。
日時:平成22年7月13日(火)16時より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会中央区/(財)道路新産業開発機構/日本橋学生工房

 


本町側チーム 京橋側チームスタート地点
今回はとにかく雑草が多かったですね。 京橋側チーム本日の説明
本町側チーム奮闘の様子
あまりの雑草でお花が見えないくらいでした。
京橋側チーム奮闘の様子
1花壇、数人がかりでも中々進まないほどの雑草・・・
本町側チーム奮闘の様子三井タワー前花壇。
クリーンウォークされた花壇です!!
あまりにキレイで植えたばかりのようですね!
京橋側チーム奮闘の様子
なかなか前にすすみません・・・!
本町側チーム奮闘の様子
皆様一致団結しての協力体制!
京橋側チーム奮闘の様子
皆様本当に真剣に雑草とりをしてくださっています!
本町側チーム奮闘の様子
こんなにしっかりした雑草です!
京橋側チーム奮闘の様子
女性人も暑い中奮闘してくださいました!
本町側チーム奮闘の様子
ゴミ袋が次第に一杯になってきました。
中央区の番組「こんにちは中央区です」という
ケーブルテレビ(東京ベイネット)の取材がありました。
▼ ▼ ▼
滝の広場にて。ついに終了!
どんどんゴミが集まってきます!
滝の広場にて
こんなにたくさん!
滝の広場にて
皆様へお水とお絞りが配布されました
滝の広場にて
はな街道永森監事よりお礼のご挨拶
花の苗のプレゼント
今回は五色とうがらしです!