2009年10月15日
☆ハンギングバスケット教室開催しました☆
花奉行・水奉行の方々をメインに一般の方にもご応募を頂き、ハンギングバスケット教室を開催いたしました。
当日は定員30名のところ、34名の応募者全員へご参加頂きお教室を致しました。
日本ハンギングバスケット協会の上田 奈美氏に講師をして頂き、その他2名のハンギングバスケッット協会のスタッフの方にサポート頂きながら、華やかで賑やかなとても楽しいワークショップになりました!会場は花奉行である戸田建設株式会社の本社ビルの1Fをお貸し頂きました。
ご参加頂きました皆様、またご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました。

日時:平成22年12月1日(水)19時より
会場:TODA BUILDING1F 京橋1-7-1
◇主 催:NPO法人はな街道  
◇講 師:日本ハンギングバスケット協会 上田 奈美氏
 


教室開催前の会場の様子 本日のハンギングバスケット一式です。
このようにスタンド付きのバスケットです。 はな街道よりご挨拶をさせて頂きました。
いよいよお教室の始まりです。 まずは講師の上田氏が説明をしながら
見本を作っていきます。
当日のメインのお花は
・ガーデンシクラメン・スイートアリッサム
・パンジー・プラティーナ・葉牡丹・ヘデラ
皆様立ち上がり真剣な表情で製作中。
熱中しながらも和気藹々と
華やかな雰囲気の会場となりました。
素敵な作品を持って全員で
記念撮影です!
ご参加頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
こちらが本日の作品です☆
クリスマスの飾り付けに大活躍しそうですね!