2011年12月14日
☆花植え&歳末クリーンウォークを実施しました☆
総勢100名のご参加を頂き、ゴミ拾いした後、是非皆様の手で花壇に花を植えて頂きたいと考え、今回初の試みである、花植えイベントを日本橋一丁目の花壇で開催しました。皆様時間いっぱい一生懸命、とても綺麗に植えて下さいました。
皆様に植えて頂きましたパンジーは春まで咲き続けますので、ずっと楽しんでご覧いただけます。

皆様、御協力頂きまして誠にありがとうございました!!
日時:平成23年12月14日(金)15時半より17時
クリーン範囲:中央通り「はな街道」(京橋三丁目〜日本橋本町四丁目間)
集合場所:次の2箇所
 ★@日本橋本町四丁目 東山ビル前 (1F岩手銀行東京支店、日本橋本町4-4-2)
 ★A 警察博物館前(中央区京橋3-5-1)
◇主 催 NPO法人はな街道  
◇共 催 東京国道事務所
◇協 力 日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会/名橋「日本橋」保存会日本橋一の部連合町会/日本橋六の部連合町会 /京橋一の部連合町会/東京中央大通会/室町大通会/中央区/(財)道路新産業開発機構/日本橋学生工房

 


本町側チーム 京橋側チーム
両チームとも頑張って合流地点「高島屋」を目指しています。
▼ ▼ ▼
合流後、いよいよ花植えイベントスタートです!
滝の広場にて花植え花壇のご説明 花植え会場に移動です。
本町側チーム奮闘の様子 はな街道永森監事
本当に沢山の方々にパンジーを植えて頂きました。
▼ ▼ ▼
滝の広場にて再集合 はな街道事務局より御礼のご挨拶
はな街道細田理事長より
今年は日本橋が架橋100周年を迎え様々な事業が行われました。この勢いをはな街道始め、日本橋地域で引き続き盛り立てていきたいとお話頂きました。
東京国道事務所 管理第一課 課長 竹淵様より
箱根駅伝でこのはな街道を通る選手に
綺麗な花壇を見て最後の力を出して
頑張って頂きたいとお話頂きました。
今回は植替え直後の為、夏に比べると雑草はほとんどなく、落ちているゴミを拾って頂きました。 最後にクリスマスシーズンにピッタリな
ポインセチアのプレゼント!
次の日の皆様に植えて頂いた、花植え花壇の様子。
とっても綺麗にパンジーが並んで咲いています。
御協力頂きました皆様お忙しい中、誠にありがとうございました。