2012年3月10日
☆宮城県石巻市の市立中学校21校へ
応援メッセージ付きプランターにピンクのマーガレットを植えてお贈りしました☆

はな街道のメッセージプランターで中学校の卒業式・入学式に彩りをという想いから企画し、奉行の皆様と常盤・城東小学校へメッセージシールのご記入をお願い致しましたところ260枚もの暖かい応援メッセージを頂きました。ご協力誠にありがとうございました。
またプランターの一部は常盤・城東小の児童の皆様にマーガレットを植えて頂きました。
皆様からの応援シールを貼ったプランターは石巻市の21の中学校に贈られました

事務局では石巻教育委員会のお取り計らいで湊中学校の卒業式を参列させて頂きました。
塩害でお花が育たないなどの状況もあり、プランターのお花は大変喜ばれ、卒業式でも舞台の下に飾っていただくことができました。
マーガレットは次々と沢山のお花をつけ、春が終わっても秋に又蕾がでるため、長期間楽しんで頂けることから選定いたしました。
仮の校舎での学校生活を送られていても、湊中学校の皆様はとても元気でした。
待ちに待った春の到来をピンクのマーガレットで少しでも感じて頂けたら嬉しいですね!

■石巻市立湊中学校卒業式日時:3月10日(土曜日) 10:00より  


石巻市立湊中学校(津波に遭い今は中里小学校内の仮校舎です)
石巻市立湊中学校校長先生とはな街道事務局員
プランターは大変喜んでいただけました
卒業式の行われる体育館の様子
皆様からのメッセージを貼ったプランターの様子
舞台の下にこのような形で飾って頂きました。
卒業証書授与式
立派な素晴らしい卒業式でした
蕾がたくさんついたメッセージプランター お花もきれいに咲いていました
湊中学校の生徒による「友・心・幸」などの文字が書かれたタイルで作られた2M四方の大きな「絆」モザイク文字が体育館に飾られていました。
卒業式に参列した事務局メンバー 校庭の花壇の様子
塩害でお花は枯れてしまうそうです。プランターであれば
スクスクと育つのでメッセージプランターも今後も活躍してくれそうです。
JR石巻駅
石の森正太郎のキャラクターが目立つステキな駅でした
石巻市役所(駅前に移転中)
前日に教育委員会にご挨拶にお伺いしました。
◇ご協力頂きました奉行の皆様◇
※社名が不明な方も多くいらっしゃいました。記載させて頂きますのでご連絡下さい。
(順不同・株式会社は略させていただいております))

宝くじドリーム館・NTTデータシステム技術・佐々木印店・DIC・千葉銀行東京営業部・日本橋プラザ・山本海苔店・三井住友建設・神戸土地建物 東京支社・上田八木短資・清水建設 京橋改良工事作業所・東急リゾート・東京中央大通会・宮崎銀行東京支店・ユニチカ 東京本社・シミズ ビルライフケア・日本橋織音・千代田テクノシップ・ドマーニ日本橋・清水建設・第一園芸・三井不動産・小西安・とらや日本橋店・とらや日本橋店・佐藤工業 東京支店・中央区・新日鉄都市開発・日本橋みちのく復興市