2014年12月19日
☆群馬県藤岡北高校の生徒さんが自分たちで育てた苗を植えに日本橋にやってきました!☆
江戸時代に呉服問屋『三井越後屋』(現・三越)が藤岡市の諏訪神社に奉納した宮神輿が昨年5月の東京・神田祭に参加し、233年ぶりの里帰りが実現したのを受け、日本橋との交流をさらに深めようと、群馬県藤岡北高校のヒューマンサービス科フローラルライフコースの2年生24名が自分達で育てたパンジーの苗約1000株を日本橋三越本店前花壇に植えに今年も来て下さいました。この交流事業には諏訪神社御神輿保存会・藤岡市・群馬県の協力によるもので、昨年に引き続き2度目の開催となりました。藤岡市大島副市長を始め2014年ゆるキャラグランプリで優勝した“ぐんまちゃん”も登場しました。花植え終了後には三越前にて生徒さんが育てたシンビジュームカップの配布もおこない、たくさんの人に喜ばれました。日本橋地域との交流と言うことで日本橋周辺遊覧クルーズを楽しんでいただきました。

◇実 施:平成26年12 月19日
◇花植花壇:日本橋三越前花壇


群馬テレビの撮影の中、日本橋三越新館前でセレモニー開始です。  名橋日本橋保存会中村会長
東京国道事務所滝沢副所長 中央区吉田副区長 
藤岡市大島副市長 群馬県多野藤岡振興局須藤局長 
ご来賓の皆様と群馬のキャラクターぐんまちゃんも一緒に記念撮影   大事に育てたパンジーの植えつけ開始です!
チューリップの球根も植えて頂きました。  先生も熱心にご指導されています。
藤岡市役所の方へはな街道よりアンケートを実施しました 藤岡北高校の先生へもアンケートをお願いしました。 
花植えも無事に終了しました  三越新館前で自分達で育てたシンビジウムのフラワーカップの配布。
 たくさんの方にプレゼントの苗を喜んでいただきました。 日本橋三越新館前にて全員で記念撮影です。 
日本橋クルージング乗船 出航しま〜す!楽しいクルージングを!